« ロクシタンのバラの香り♪ | トップページ | ビジネスクラス »

ハワイ!

こんばんは、うー子です。

突然ですが、うー子&ダンナ様でハワイ旅行に行くことになりました!

実はうー子&ダンナにとって初ハワイです!2人一緒はもちろん、それぞれにとっても初ハワイなのです。いまどき、この年になってハワイに行ったことがないというのも、うー子の回りの友人関係を見渡しても珍しいことのようなのですが・・・。とにかく初ハワイなのです。

そこで、ホテルはどこにするか、飛行機はどれにするかで、うー子&ダンナ様は日々悩んでおります。

うー子ダンナは飛行機のシートに(航空会社ではなく、ビジネスクラスなど、シートのランクに)、うー子はホテルに、それぞれ凝りたいという希望があって、どちらにお金をかけるかでなかなか意見がまとまりません・・・。

で、旅行会社の手続きはダンナ様に任せてあるのですが、今日旅行会社に行ったらしく、「希望日のエアがなくなりそうですから、ホテルはあとでチェンジするとして、まずはエアを押さえたほうがよい」とかなんとか言われたらしく、ダンナ様はエアを押さえて帰ってきました。が・・・あんなにビジネス、ビジネスと言ってたわりに、なぜかエコノミーで申し込んで帰ってきました・・・しかも、うー子が一番乗りたくナカッタノースウエスト・・・。なんでも、フライト時間が一番良い(帰国日がゆっくりめ)とか言われたらしく・・・。

うー子、ノースは以前グアムに行ったときに乗ったのですが、成田でエンジントラブルを起こして飛べなくなり、成田に1泊するハメになった経験があるのでちょっとトラウマが・・・。

アメリカ系エアはサービスも悪いと聞くので、よっぽどチャイナエアの方がましだな・・・なんて思っていたのでちょっとガッカリ・・・。しかもすっかりビジネスに乗れる気でいたのに・・・。まぁ、エコノミーになった理由のひとつは、うー子が贅沢なホテルを指定したからなので仕方がないと言えば仕方がないのだけど・・・。

ただ、ダンナ様は、「何もそんなに高いホテルに泊まらなくても・・・」と、そのホテルを指定したうー子にちょっと不満気味・・・。

みなさんはホテルとエア、どちらを優先させますか?友人にヒアリングしたところ、「男の人はエアで、女の人はホテル重視かもね~」という意見が圧倒的。

どちらにしてもそんなに安い費用ではないのだから、ちょっとの差だったらケチらずに、良いところに泊まりたいのだけどなぁ~・・・。

うー子VSダンナさま、ほんとに意見はまとまるのかな・・・このまま旅行中止になんてならないと良いのだけど・・・。

|

« ロクシタンのバラの香り♪ | トップページ | ビジネスクラス »

コメント

お久しぶりです。mihoです(∩_∩)
うー子さんもハワイに行かれるんですか?
実は私も(∩_∩)
1月の上旬に行くんです!!
うー子さんはいつ行かれるんですか?

私もハワイは26歳にして初めて行きました。
ヨーロッパが好きだったので、ハワイって興味が無くて行かなかったんですが、行ってみてはまりました♬♫
ホノルルも良いんですが、ハワイ島オススメですよ~(∩_∩)ステキでした!!

私も旦那も、エアーよりホテル重視ですね~。
現地で贅沢したい派なんです。
ホテルのランク下げると、ビーチまで遠かったり、どうしても立地条件が悪くて不便なんですよね…。
ちなみに私も今回のハワイはノースです。
ANAかJALが良かったんですけどね…。

投稿: miho | 2006年11月26日 (日) 15時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロクシタンのバラの香り♪ | トップページ | ビジネスクラス »